2017年03月23日

今年アカンかったら後ないで




良太が2試合連続のアーチ

昨日のソフトバンク戦で五回1死一塁で
9番・小野の代打として登場
初球の123キロスライダーを捉えた
打球は右中間の「ホームランテラス」に着弾した

1点差に縮める2ランで勝負強さを発揮した
20日のロッテ戦でも九回に
左中間スタンドへ本塁打 
試合後、監督は「首の皮一枚つないだ(笑)」と言うとったけど
この日2打席連続となる一発で、さらにアピールした
  


Posted by       虎キチ演歌親父 at 10:07Comments(0)スポーツ

2017年03月21日

オリコン3月20日付ランキング





#489…オリコン 3月20日付ランキング


1位 男の流儀/三山ひろし
2位 紅ひとり/大月みやこ
3位 母ちゃんの浜唄/福田こうへい
4位 佐渡の夕笛/丘みどり
5位 夕月おけさ/天童よしみ

6位 月枕/竹島宏
7位 人生花暦/鳥羽一郎
8位 横濱のブルース/北川大介
9位 肱川あらし/伍代夏子
10位 終の恋歌/山口ひろみ

11位 女の花舞台/石原詢子
12位 人生一番/清水博正
13位 津軽の春/瀬口侑希
14位 船折瀬戸/水田竜子
15位 樹/蒼彦太

16位 十勝厳冬/松原のぶえ
17位 女の日本海/西方裕之
18位 おまえの涙/鏡五郎
19位 ついておいでよ/北川裕二
20位 うたうたい~Only Way~/小田純平


オリコン調べ
歌謡ポップスチャンネルHPより
  


Posted by       虎キチ演歌親父 at 08:38Comments(0)音楽

2017年03月20日

やっと調子上がってきたかな




右膝関節炎で調整が遅れとった糸井が
ヤクルト戦の一回、ライトスタンド中段に
強烈なライナーで突き刺す3ラン打ち込んだ
オープン戦では自身5年ぶりとなる一発

  


Posted by       虎キチ演歌親父 at 15:53Comments(0)スポーツ

2017年03月18日

主が居ないだけ? 行く値打ちもないやろ



某国のイージス
朝鮮日報の記事から
サルマン国王が来ない、韓国に来ない
韓国を完全無視。大統領が悪いのか
大統領がいないのが悪いのか
パクちゃんを弾劾した国民が悪いのか?違います
最初から眼中になんてありません


外国からの訪問客は大勢受け入れるがサルマン国王は
できるだけ国外に出ないようにしている
81歳という高齢に加え
アルツハイマー病の初期症状があるという説も
あるほど体調が良くない
犬猿の仲であるイスラム・シーア派勢力の
暗殺という脅威も国王の足を引っ張っている

一般の人には分からない
想像以上の苦労があるのか
ちょっと出かけて来るで
1000人以上の人が動く
お金以外の問題もあるのかな


そのサルマン国王が先月26日
1カ月間の日程でアジア6カ国歴訪を開始した
皇太子25人、大臣10人が訪問先の国で
数千億円という投資を手みやげに
同行した米紙ニューヨーク・タイムズは
「サルマン国王が率いるアジア歴訪団の規模は
異例なほど大きく豪華だ
原油価格低下時代に備え
アジアとの経済協力関係をさらに強化しようと
いう意図だろう」と書いた

いつかは石油は枯渇する
そのような時代に備えて
未来に投資
その未来の一つに
日本がある

サルマン国王はマレーシア・インドネシア・ブルネイに続き
12日に日本を訪れ、15日には中国に行く
サウジアラビア国王の日本訪問は
46年ぶり中国は11年ぶりだ
韓国は崔圭夏(チェ・ギュハ)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)
李明博(イ・ミョンバク)・朴槿恵(パク・クネ)の
大統領4人がサウジアラビアを訪れたが
サウジアラビア国王が来たことはない

マレーシア ブルネイ インドネシア
日本 中国  韓国は昔も今も未来も
なーーい ない

サルマン国王の訪韓が実現しなかったのは
国王が韓国を重要な国だと思っていないからではなく
大統領弾劾という事態に陥っていた韓国が
国王を迎えられる状況になかったからだ
サルマン国王と日本の安倍晋三首相が
サウジアラビアに日本のための経済特区を
設けることに合意したというニュースを聞き
無念さを抑えきれなかった

大統領がいない
文句を言う相手が居ない
つるし上げる相手が居ない
サルマン国王が素通りしたのは
大統領弾劾が悪いニダー

そんな事はない
そもそも韓国に立ち寄る価値が
無いだけではないでしょうか

  


Posted by       虎キチ演歌親父 at 10:43Comments(0)ニュース

2017年03月14日

オリコン3月13日付ランキング




#488…オリコン 3月13日付ランキング


1位 男の流儀/三山ひろし
2位 紅ひとり/大月みやこ
3位 母ちゃんの浜唄/福田こうへい
4位 佐渡の夕笛/丘みどり
5位 夕月おけさ/天童よしみ

6位 月枕/竹島宏
7位 人生花暦/鳥羽一郎
8位 横濱のブルース/北川大介
9位 肱川あらし/伍代夏子
10位 終の恋歌/山口ひろみ

11位 女の花舞台/石原詢子
12位 人生一番/清水博正
13位 津軽の春/瀬口侑希
14位 船折瀬戸/水田竜子
15位 樹/蒼彦太

16位 十勝厳冬/松原のぶえ
17位 女の日本海/西方裕之
18位 おまえの涙/鏡五郎
19位 ついておいでよ/北川裕二
20位 うたうたい~Only Way~/小田純平



オリコン調べ
歌謡ポップスチャンネルHPより  


Posted by       虎キチ演歌親父 at 08:56Comments(0)音楽

2017年03月13日

あんなとこ行くもんとちゃうわ



某国のイージス
レコードチャイナの記事から
怖いなー、ほんまにに怖い国やなー
あの楽しそうなデモを見とったら
現場で思い出の写真を撮っていたら
日本人が朝鮮語を話してしもたら
警察と民間団体に連行された事件です


2017年3月9日、神戸大学の木村幹教授が
朴槿恵(パククネ)大統領の弾劾に反対するデモ隊に捕まり
警察に連れていかれる騒動が発生した

こわいなぁ
意味がわからんなぁ
おっそろしい国やなぁ
普通は行かん国やけど
あの惨状は研究の価値あるんかな


韓国・YTNによると、朝鮮半島地域の研究のため
韓国を訪れていた木村教授は9日夜
デモ隊が遅い時間まで活動する様子を撮影していたところ
6〜7人のデモ隊メンバーに囲まれた
デモ隊メンバーは木村教授の腕をつかんで
道の端に連れていき、「おまえは誰だ」と尋ねた

こわいなぁ
警察でもないのに なんの権限で
「おまえは誰だ」なんや?
韓国の民間団体は
法律も超える存在


木村教授が韓国語で「日本人です」と答えると
「(韓国語がうまいことから判断して)
朝鮮総連のスパイだ」と言って警察署に連行したという

朝鮮総連は敵か
北朝鮮は敵か
韓国語がうまいとスパイ容疑で
連行されます


木村教授は滞在するホテルの前を軽く
散歩しているところだったためパスポートを所持しておらず
警察とデモ隊メンバーと共にホテルまで戻り
確認作業を行った後にようやく騒動から解放されたという

警察は分かる パスポートの確認も分かる
けどなんでデモ隊も一緒なんや
みんなも気をつけんとなぁ
まあ あんな国に行かん事やな


木村教授は「デモ隊は誤解が解けた後も謝罪しなかった」と明らかにした
また、「学者として研究するためにデモの写真を撮ったが
彼らは非常に嫌がった」とし
「正しいと考えているなら自身の姿を広く知らせたいはずだが
なぜそこまで嫌がるのか不思議だ」と述べた

そこや そこなんや
そこがなんぼ研究しても分からん
正しい記録を残したら あとで
嘘がバレるさかいや


それでは愛国ニダ君らの感想は

「恥ずかしい。代わりに謝罪したい」
あやまれよ
謝罪せぇよ
日本人にあやまれ
できんわなあ


「韓国に日本のスパイが多いことは事実だが早計だったね」
いるんか
必要なんか
必要ないやろ
あの国に盗む価値のあるモンは
あるかい?
  


Posted by       虎キチ演歌親父 at 15:34Comments(0)ニュース

2017年03月10日

どこへ行っても恥さらしのヤツら



某国のイージス
産経新聞の記事から
まだやっとる マレーシアでまだ続けとる
まさお君死亡事件の取材で押し寄せる韓国報道人やけど
その無法振りがどんどんパワーアップして
ついに無法地帯となってしまうのか


北朝鮮の金正男氏殺害事件をめぐり
マレーシア政府と北朝鮮の対決姿勢が強まっている
一方取材現場では、もうひとつの抗争が勃発している
地元のマレーシアと、韓国からのメディアが
取材の“作法”をめぐり、一触即発の事態となっているのだ
現地の北朝鮮大使館前は
取材対象に感化されたかのように“無法”地帯化しており
警察の出動という恥ずかしい事態も招きかねない

西暦2✖✖✖年
在マレーシア北朝鮮大使館前が
無法地帯と化したらしい


東南アジアではこれまでも
韓国メディアの「無鉄砲ぶり」が恐れられてきた
特に、日米中も参加して地域の安全保障を意見交換する
ASEAN地域フォーラム(ARF)は
北朝鮮の閣僚の生の声が聞ける貴重な場面
韓国メディアは、ここぞとばかりに母国語で取材するが
カメラマンも我先にと殺到
日本のカメラマンが押しのけられ転倒し
複雑骨折したこともあるという

な~に韓国が迷惑なことは
いっつものことや
生あたたたたかーい視線を
注ぐしかないなぁ


ラオスが議長国だったときは
電気の刺激を与える警棒で
韓国メディアの制御に成功したという武勇伝すら残る

韓国取材陣の前に立ちはだかったのは
電気警棒を振り回す
ラオウならぬ
ラオスやったんか


やはり悲劇は起きた
北朝鮮大使館職員とみられる男性が乗った
黒塗りのメルセデスベンツが門を抜けると
カメラが殺到。現地のマレーシア人カメラマンが
「ドント・プッシュ」と韓国人カメラマンに罵声を浴びせ
体当たりで押し返す。取り囲まれるベンツ
クラクションは“空砲”とかし、「ゴツゴツ」と鈍い音
運転席側のサイドミラーが壊れたのだ

アカンアカン英語はアカン
韓国の英語は世界一?
英語の試験で国ぐるみのいかさまが
ばれとるで


現場で取材を続ける日本人カメラマンは
うんざり顔でつぶやいた
「これまでも何回か同じことがあった反省や学習がない
少し後ろに下がれば、みなきちんと撮影できるのに
韓国メディアが北朝鮮大使館前を活躍の場と
意気込む気持ちは分かるが
地元のマレーシアの記者にしても
ここは自分の国でありテリトリー。配慮がないとなげいた

反省が無い
出来ません
学習が無い
出来ません
配慮が無い
出来ません
なんでって?
やっぱり
韓国人やモン


「あの場面で北朝鮮大使館職員は明確な被害者
メディア側がやり過ぎだ。韓国メディアには
ここがマレーシアという法治国家であることを自覚してほしい
警察が出動するような恥ずかしい事態を招いてほしくない」
と吐き捨てた

韓国も似とる
マレーシアに似とる
韓国は 韓国国家は
放置国家
世界中で恥さらし はずかしいなあ
  


Posted by       虎キチ演歌親父 at 15:34Comments(0)ニュース